人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みどりいろのそら、しつどのゆくえ

jolipeard.exblog.jp

二日酔い

親戚が我が家に集まって宴会。
深夜2時過ぎまで・・・
ぐったり二日酔いで9時過ぎに起きたら、みんな朝からまたビール飲んでた・・・
げぇーって思ったけど、お昼には復活して私もまたワイン飲んだ。

やっぱり血族ってのはつながりが強いなあ。
なんだかんだ言い合ったりするんだけど、仲がいい。
うちのいとこなんか、すごく男気があるんだけど、
なかなかこういう人って周りの男子でいないなって思う。
筋が通っている。
違うことは違うって言われるけど・・・

でもまあ、一生言われるだろうけど、今回もまた
すんごい高級ワインを全部ゲロしてしまった話を出された・・・
あはは、あれはもったいなかったわよねー。

ついでに最近集まると必ず私の結婚話。
しねーよ!50歳くらいまでしませんので、それまでみんな元気で待ってて、
そして御祝儀奮発してください、と頼んでおく。
だいたい、恋愛すらもうやる気がないのに、結婚なんて・・・
みたいなことを言ったら、
「お見合いをとにかく沢山やってみろ。最近知り合いが結婚相談所経由で結婚したけど
すごく仲がいいから、あれもありやで。」と言われた。

でも、考えてみなよ、私の性格、結婚、向かないのよ。
自分の事すら自分でやらないし、やらなくて不自由があったとしても
それを気にしないんだから。
と反論(?)したら、みんな苦笑していた・・・
言われてみたら、そうやな、と言う反応。
人には向き不向きがあると思う。
by joli_peardrop | 2008-06-08 16:10 | life
<< 気楽に行こうぜ 恋・・・ >>