人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みどりいろのそら、しつどのゆくえ

jolipeard.exblog.jp

響く

8月の現状、というフィッシュマンズのライブアルバムに入っている
ナイトクルージングが最高にいい。
11年前の日比谷野音。
今、一番聴きたい、一番欲してる音楽がここにある。

さっぱり意味が解らない歌詞と思ったけど
今日はなんだかわかるような、糸口をつかんだような。

stay together

いろんな人がカバーしてて、クラムボンのも最高なんだけど
このライブバージョンにはかなわないな。
アレンジもすごくいい。
あーフィッシュマンズ、すごいなあ。
染みるなあ。
掃除機に吸い込まれてしまいたい時でも
やばいなあ。
なんでこんなにいいのかしら。
すべてが溶けていけばいいのに。
このままこの夜がずっと続いてほしいな。
朝は来なくて、浮遊感だけが続く。

眠って目覚めたら、多分失くなってしまう
この不安感に響く音楽。

最近夜になると漠然とした恐怖に包まれてしまうけど
それを気持ち良く響かせてくれるフィッシュマンズ。
不思議なバンドだし、いつまでも誰かが聴き続けていくんだろうな。
by joli_peardrop | 2008-03-16 23:31 | koe
<< しっとり それはただの気分さ >>