人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みどりいろのそら、しつどのゆくえ

jolipeard.exblog.jp

春ですから、

久しぶりにPC。
ってか、毎日PCの前に仕事で座っているんだけど
実家に帰ってきてから、家族との時間が長いので
あまりPCの前でにやける時間が少なくなってきた。
だけど、やっぱり1人で遊ぶ時間も楽しい。
こういうふうに恋愛したい、とひとりの時いつも思う。
やっぱり自分の時間がないと、私、やっていかれないんだと思う。
なのに、自分の事なのに、相手に猪突猛進。
毎回後から馬鹿だなあと思う。
ついつい好きな人に合わせたくなるのが乙女心、ということで。

春だし、暖かくなってくるとついつい恋愛の芽がうずうずしてくる。
しかし、街を見渡すと20代後半は徴兵にでもあったのか?
と思うほど、ちょうどいい頃合の男子がいない。
学生か、左手の薬指に指輪をしている人しか見かけない。
不思議なもんだ。
だけど、前から気になっていた喫茶店(カフェでは決してない)の
素敵な青年を見に、休日にもかかわらず自転車20分こいで駅前まで出かける。
図書館に行く、と言いながら。

で、だ。
あたし、やっぱり見る目あるなーって思う。
自転車で一瞬通り過ぎただけで、なかなか素敵な男子がいるって思ったわけだけど
この勘が結構今回、いい線いってて、にゃはって感じだ。
つまり、この喫茶店にたまに、疲れた日とか機嫌のいい日とか
立ち寄ってコーヒーを飲もうって思ったってことだ。
お年寄りばかりが集まる喫茶店にさく、一輪のたんぽぽのような青年。
その優しさに、きゅん、だ。
学生アルバイトを募集していたが、変な女子(A子みたいなやつとか)が
入らないことを祈ろう。

で、その青年だ。
ちゃんとこちらの目を見て接客するもんだから、目と目があった瞬間笑顔だ。
ちゃんと左手の薬指を確認した。
25歳前後であろうか。
下手したら年下だ。
でもまあ、なんでもいい。
心のアイドル、というやつだ。

実際の恋愛まではまだ体力がないって言うか、なんかそんな気分じゃないけれど
こういう心のアイドル探し、というのは非常に楽しい。
常連になりたい、と言う願望をくすぐる。
キャバクラに通うおじさんみたいなものか。
350円でときめき空間。
ありがたいね、喫茶店は。
by joli_peardrop | 2008-02-22 15:05 | life
<< 今日の鈴木君 今月は休みが多い >>