人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みどりいろのそら、しつどのゆくえ

jolipeard.exblog.jp

驚き、興味

最近ひたすら眠たいのは朝早起きなのと、仕事が退屈なおかげだろうか・・・
ゆるい仕事だなあ。
もうちっとがんばって働きたいのだけどね。
まだいい仕事が見つからん。
やっぱりハローワークだろうか。

最近引っ越して感動することが多い。
同じ府内にもかかわらず、非常にマナーがよいということだ。
信号無視する人はいないし、道にゴミは落ちていないし
自転車は車道を走るし、おばちゃんの洋服のセンスも明らかに違う。
こんなに違うもんなんだなあ。
大阪のおばちゃんに慣れ親しんだせいか、
上品なおばちゃんにびっくりしてしまう。
上品なのもいいが、やっぱり私は天六にいるような
いかにも大阪のおばちゃんって人たちも好きだなあ。

最近面白いのは精神医学。
っていっても実際に何かしたいんじゃなくって
知識として入れるのが楽しい。
面白いねー。みんな病気だから。
いろんな人にラベリング。
失礼な話だ。
だけど、みんなが病気だって思うと
みんなに優しくできるし、許せるなって思うんだなあ。

私のモットーは許しと諦めなのだ。
by joli_peardrop | 2008-02-04 22:16 | life
<< 驚き、興味 明日の >>