人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みどりいろのそら、しつどのゆくえ

jolipeard.exblog.jp

波長

今日はやっぱり楽しい一日だった。

なぜかあった瞬間から波長のあった人を訪ねて、その人のお勤め先の中国茶のお店へ。
その人が出勤しているか全然確かめずにふらっといったのに、
もうちょっとしたらきますよ、ってことでお茶を飲みながら待つことに。
おなか、下してたもんだから体にいいやつを飲む。
良薬口に苦し、とはこういうことかってお茶だったけど
一口目めちゃくちゃ苦いのに、二口目に苦味の後甘みがやってきて
とにかく不思議なお茶だった。
おかげでおなかに力が入らない感じが治まってくれた。

なんだかんだおしゃべりしてたら2時間以上経過していた。
環境は良くないはずなのに、すごく居心地のいい場所を見つけてしまった。
職場からもまま近い。
お茶もすごく安く飲める。
嬉しいな。

輸入食料品店で栃木の温泉パンを発見して興奮してしまう。
温泉パンが大好きなとみちゃんにソッコーメールして報告。

のんびり家に帰ったら7時半。
ポストを見たら、小学校の同級生から手紙。
今までもらった手紙ベスト5には確実に入るだろうなってくらい嬉しい内容で
一気に小学校の時の記憶がよみがえってくる。
不思議なもので10年以上離れているのに、
通じるものがあるのだよなあ。
by joli_peardrop | 2007-11-08 21:09 | life
<< 愛がなんだ 晴れ >>