人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みどりいろのそら、しつどのゆくえ

jolipeard.exblog.jp

チクチク

チクチク_a0106977_041375.jpg
最近凝ってること。

穴があきかけの靴下を繕うこと。
さしこ用のまだら色の糸を使って
いらない布を裏からあてて
波縫いしていく。
まだらなのでグラデーションがかわいいのだ。

踵の蹴りが強いのか、踵だけが薄くなってる。
絹の素朴な感じの五本指靴下。
夏はいても汗を吸ってくれるからべたべたにならないし
さらさら気持ちいい。お気に入り。
踵が薄いくらいじゃ処分できない。
なのでチクチク修繕。

黄緑、薄黄緑、淡い黄色、白の踵がかわいい。
ちっとも貧乏臭くない。
かわいいから何度も見ちゃう。
ボタン付けすらろくに出来ないのに
こんなにかわいいもん、作れたら
上出来。

エコってケチだと思う。
エコエコ言わずに、ふつーにしれーっと節約したり、始末したりしたいもんだな。
by joli_peardrop | 2007-09-20 00:04 | koe
<< 秋の音楽三昧 ケータイにも法王 >>