人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みどりいろのそら、しつどのゆくえ

jolipeard.exblog.jp

儚いもの

お風呂上がりの秋の夜長に
突然シバリエさんのCD聴きたくなりました。
今の少し疲れた眠たい雰囲気にしっくり。
あんまりよく聴いてなかったし
余計に素敵さしみこむ。

蛸の女って中国の歌、絶対一度は聞いたことのある曲。
訳詩が素敵。

くちびるがひゅるり伸びて
探しています
甘いかおりのするあの人の体
探しています

本当に好きになる男の人はみんな、
匂いでない匂いを発していて、吸い寄せられます。
なかなか共感してくれる人はいませんが
aikoのカブトムシも
あぐりの主演の女優さんも
同じことゆうてはって
あたしにはその感覚、すごくよくわかるのだ。

砂と空とブローチはやっぱり名曲だな。
素敵な人が一枚だけCD残して
いなくなってしまったんだなあ。
by joli_peardrop | 2007-09-02 22:52 | koe
<< 夕暮れ時の電車の中から 今日のいろいろ >>