ブログトップ

みどりいろのそら、しつどのゆくえ

jolipeard.exblog.jp

今日のいろいろ

大文字山、登ってきた。
見かけは京都の山々縦走(?)みたいな雰囲気だけど
全然しょぼくって、はあはあ、息切れ。
しかし、山の中に分け入っていくとすごく気持ちがいい。
アロマテラピーとか言ってるけど、
絶対登山した方がアロマだと思う。
木々のすごくいい匂い。
何も考えず、もくもくと。
こりゃあはまる。

途中で友人を見失い、一本道だったはずだけど不安になって
山で変に動いてはダメだ、と思って引き返す。
多分ちょっと先にいたみたいだけど。
でも、別にこれでどうってことはなく、お互いのペースで行ける所が
この子といて、すごく気持ちがいいところなのだ。
私、全然忍耐力とか、物事を貫く力とか、なくって
優柔不断でいろんなことに中途半端に手を出して
結局ダメで・・・みたいな全然ダメなんだけど、
その子が行きのバスの中で「私、Aちゃんのそういういい加減なところが好きなんだよ」
って言ってくれて、バスの中で顔、ぐちゃぐちゃになっちゃう。
こんなふうに言ってくれる友達がいるのは嬉しいことだなあ。
甘ちゃんかもしれないけれど、やっぱり嬉しいんだよな。
全然、自分をダメって思う必要ないんだよって、一人自分に言い聞かせる。

陸上の福士選手みたいに、いつだって笑顔。
天理教みたいに、陽気暮らし。

天理教ってすごいよな。よく知らんが。

結構くたびれて、京都でも古くからある温泉(銭湯)でひとっぷろ浴びて帰る。
そしたらすんごい眠くなって、帰りの電車の中ではがっくんがっくん。
そしてなんとなく切ない気分になる。


昨日の春のワルツ、見る。最終回だったのね。
フィリップの、ずっと愛してた。さようなら。のシーン、
あんまりフィリップに感情移入することなかったけど
うえーんって泣いてしまう。
フィリップってなんていいヤツなんだ。
好きな子、親友のために、その人たちの幸せのために
ぐっと我慢するんだもん。
偉いよな。

タイマッサージの教室から電話。
なんかよさげ。
とみこはタイで習ったほうが安くていいよ、ということだったが
マンツーマンレッスン、だしなあ。
個人の技量に合わせてくれるみたいだしなあ。
迷うなあ。
[PR]
by joli_peardrop | 2007-09-02 19:18 | life
<< 儚いもの Mt.fuji music >>