「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

みどりいろのそら、しつどのゆくえ

jolipeard.exblog.jp

行楽

a0106977_23381915.jpg


青い空に素敵な横顔。
圧倒的な存在感とはこのことなり。
[PR]
# by joli_peardrop | 2010-10-10 23:39 | トイカメラ

a0106977_20213648.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-07-21 20:20 | トイカメラ

田舎に住んでいます

a0106977_2161231.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-07-19 21:06 | トイカメラ

クラムボンライブ@なんばHatch

クラムボンなんばHatchライブ行ってきました。
すごいよかったー。
our songs〜波よせて〜便箋歌〜ナイトクルージング〜Aspen〜 tiny prideがもうしびれまくり。
泣きそうになる。なんて言うか、うん、タイミング的にまた状況的に心に響くなあ。
そして、私の個人的なことを抜いて考えても、演奏がすこぶるすこぶる、よかったのだ。
だいちゃんのドラムがハートチャクラ解放、みたいなね。
ミトくんのナイトクルージングのギターも最高。
もちろん、郁子ちゃんの便箋歌・・・涙

ダメダメな人なんです、みたいな気持ちになる。
tiny prideはもう、この瞬間聴きたかったまさにその感じ。
そして、何にも逆らったり自分で道筋付ける必要は全くなくって
そのまま流れに任せていけば、結果は見えているんだなあといういつもの気持ちになる。

答えは分かっていて、でもタイミングが合わない。
そのうち合うような気もするし、一生合わない気もするし、
それはどちらでもいいと思うところ。
[PR]
# by joli_peardrop | 2010-07-10 14:32 | music

夕暮れ

a0106977_21213439.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-06-16 21:21 | トイカメラ

キャンドルナイト西梅田

今日は西梅田のキャンドルナイト。
フリーライブ、ポートオブノーツ。
すんごいよかった、久しぶりの畠山さんの声。高速道路の下、観客の喋り声など
あんまり環境は良くないはずなのに、声はよく届く。

帰りにビール。
仲のよい先輩と、いつもの三十路女子トークで盛り上がる。
楽しいなあ。
a0106977_013095.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-06-11 00:13 | トイカメラ

キャンドルナイト

はじめてキャンドルナイトいってきました。
でも、人が多くて・・・
これなら、家の近所の公園でやるほうがなかなか味わいがあるかもな。
なーんてあまのじゃくな私。
でもオーガニックな、地に足の着いた、そんな感じが好きなんだもん。

a0106977_2353515.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-06-04 23:53 | トイカメラ

クラムボン2010

2010

クラムボンのニューアルバムDLしちゃった。
音質がなんだか全然違うのだ。
ライブに向けて聴き続けるんだろうな。
しっかし、毎回いろんなことをしてくれる人たち。

a0106977_21374829.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-05-18 21:38 | music

シェルブールという傘屋さん

だめかと思ってたけど、クラムボンのライブチケット、とれた。
今年はライブは行かないかなあ、って思っていたのに、やっぱり行きたくなったのは
musicalを聴き直したから。
やっぱりすごいんだなー。
胸がドキドキして、きゅんとなって、いろいろ思い出したり。
音楽はすごい。
ああ、あの時こういうことだったのかも、って気づかせてくれる。
大切な人も、大切なことも、かわらない。
形態が変わっていくだけだ。
a0106977_19461492.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-05-16 19:47 | music

GWの思い出

a0106977_21212744.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-05-12 21:21 | トイカメラ

さわやか

a0106977_2385575.jpg
a0106977_2391354.jpg


甲子園に行ってきた。
阪神広島戦。
負けた。
でもいい試合だった。

城島が33歳という事実に驚愕する。
[PR]
# by joli_peardrop | 2010-05-08 23:10 | トイカメラ

ご近所さん

休日に必ず見かけるねこ。近寄っても動じないところが好き。
この人はビニール袋の音も好きな様子。

a0106977_22503989.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-05-07 22:52 | トイカメラ

in tokyo

a0106977_2042250.jpg
a0106977_20422454.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-05-06 20:42 | トイカメラ

きゅいーん

ゴールデンウィークが終わる、この寂しさ。
思い出にひたる。
a0106977_2201378.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-05-05 22:00 | トイカメラ

2010GWの思い出①

懐かしい雰囲気。
北関東はどこもこんな感じなんだろうか?
違う土地なのに、大学時代を思い出す。
a0106977_15324824.jpg
a0106977_15331015.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-05-04 15:33 | トイカメラ

御柱

GW遊んだ記録ちらほら
a0106977_10285643.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-05-04 10:28

夕方

帰る途中。好きな風景。
a0106977_200535.jpg
a0106977_2001795.jpg
a0106977_2003612.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-04-26 20:00 | life

きょう

ここ最近、ブログも写真もお休みしていましたが、復活。
トイカメラってものを入手して、今日、ちょっととってみたら、なんだか気に入った。
なので、そういうのを載せていこうかと思うのだ。
何がどの角度で、どの範囲で、写っているのか、さっぱり分からないので

とにかく、そのときの雰囲気と、空気とが入った写真、ということでしょうか。
a0106977_18593423.jpg

[PR]
# by joli_peardrop | 2010-04-25 19:00 | life

お久しぶりですが

三十路になりました。
やったー!!!ついに、です。
でも、何か変わったかというと劇的な変化はなく。
まあ、みんなが言ってたことだけど。

でも気持ちが違う。
20代ってなんだかんだいろいろあったなーって思う。
30代は楽しみだなー。
行動範囲が広がる気がする。

これから感が強いのだなあ。

とりあえず日立の美顔器が安かったので買ってみた。
あはは、肌とスタイルは年齢通り。
逆らえません。
[PR]
# by joli_peardrop | 2010-04-03 09:11 | life

しぜんたい

ノラジョーンズの曲、i-tunesでDLする。
i-tunes Originalsなのでベスト的かつインタビューが入っている。
曲と曲の間に。。。リスニング、ということで。

空気感がある声が好き。
単に澄んでいる、ということではなく、湿度を感じる歌声。伸びやかに。
ほんと久しぶりに聴いて、最近の自分に欠けるものがあるなーって感じる。
きんきんしすぎてたから。

きんきんの話を友達にしたら「自然体がいいよ」と言われた。
これは結構衝撃的だった。
昔は自然体に憧れたもんだったが、そればかりじゃなくメリハリも必要って気がついて
でも、気がついたらめりめりむきむきしていた気がする。
確かに肩に力はいって肩こりひどかったし。

思わぬところで力が抜けた。
[PR]
# by joli_peardrop | 2010-02-24 22:23 | music

読書

最近は本ばかり読んでいる。
しかも乱読。きちんと読み切れないまま、次を読んだりまた戻ったり。

通勤時小川洋子さんと河合隼雄さんの対談集。

「生きるとは、自分の物語をつくること」

これがいい。途中泣きそうになる。
河合さんが倒れる直前。
私はカウンセラーではないけれど、河合さんの関わる人に近い人たちと
いつも一緒に仕事について話をしているわけだけど
私は河合さんみたいなことは出来ないな、って思っちゃう。
もちろんそれは私の役割ではないけれど、それでもこんなに人の話は聞けない。

そういうことが出来る人がいた、ということ自体が感動だなあ。

それと、対談の最後で「次回はブラフマンの埋葬についてお聞きしたいんです」って
河合さんが言っていて、それは、どんな話がしたかったのだろうって思うと
なんだかほんとに涙が出そうになる。

電車の中で笑ったり泣きそうになったり。
[PR]
# by joli_peardrop | 2010-01-26 20:41 | koe

キセル

キセルがいい。
浮遊感。
冬に聞くにはいい。
何となく切ない気分。
不思議な世界。

ああ、そうだ。
「不思議な世界」
という文字ぴったり。
[PR]
# by joli_peardrop | 2010-01-07 21:31 | music

保湿♡

最近保湿に凝っている。
年末の電車内の吊り広告で「30代からは保湿」みたいに書いてあったから。
佐伯チズのコットンと安いけどそこそこ良さそうな化粧水でパック。
やっぱり確かに違う。
なんていうか、柔らかい、肌。
肌が気持ちいいと、ご機嫌でいられる。
[PR]
# by joli_peardrop | 2010-01-05 20:58 | life

近況

なんとなく、久しぶりにこちらにかきたくなりました。

気がついたら、すごい日数が経っていて、めまぐるしく自分の状況は変わっていて
そして、元の場所に戻ってきた感じ。

ここ最近はなんだかいつも泣きそうで、でもなんだか元気で。
このアンビバレンツさ!ちょっとキンキンしてるの。
奮い立たせてる感じ。
でも、それが必要なときなのでしょうがない。

***

最近はがしがし本を読んでいる。
勉強欲。
[PR]
# by joli_peardrop | 2009-12-14 22:42 | life

ライブ!

Re:clammbon2ツアーがすさまじかった。
ある意味幸せなんだけど、私はクラムボン、野音とか外でしか聴いたことがなくて
今回初めて室内で、しかもホールで聴くことが出来て
その音の密度の濃さに、しびれきってしまった。
ただゆるいだけのバンドではなく、その激しさっていったらない。
たまんないよ。
クラムボンは男バンドです。
郁子ちゃんのかわいらしさってのは確かにあるけれど
三人それぞれの激しさが重なって。
2時間半ひたすら飛び跳ねて、頭を振って、手を挙げて踊り狂う。
周りの人に迷惑かけたかもしれないけど・・・

来週はハナレグミ。
お天気を祈って。
[PR]
# by joli_peardrop | 2009-06-06 11:33 | music

Re:clammbon2

Re:clammbon2がめちゃくちゃいい!たまんない!
家に帰ってからDVD、その後CD聞いているけれど、たまんない。
あさってのライブが楽しみ。
もう、超特急で仕事終わらせて、会場までダッシュ!
絶対に5時以降は電話に出ないようにしよう。
絶対に電話に捕まらないように祈ろう。
みんなが落ち着いていることを祈ろう。
明日も明々後日も残業してもいいから(あ、明々後日はダメ!)
頼むから明後日は定時に帰らせてほしい。

絶対に聞いた方がいいアルバムだなあ。
[PR]
# by joli_peardrop | 2009-06-02 21:32 | music

ようやく明るい時間に仕事が終わるようになってきた。
夏になると、明るいからってついずるずる仕事したくなるから危険。
いつの間にか仕事好きになっていた。
もっと早く目覚めていたら、もうちょっと早く一人前になれただろうに。
人生計画が後手後手になっているような感もあるけれど
こういう回り道がなければ、充実した今の仕事に行き当たれなかったと思うので
自分の選択はなかなかよかったなあ、と思う。

なんてことを書くのは、絶縁状態になった友人が出産した、と他の人から聞いたから。
正直、リアクションに困ってしまった。
へー、としか思えない自分は冷たいのだろうか?
人の幸せ祝えない私って、ちょっとひねくれすぎているのだろうか?
とか思い始めると、自分のたどった道までも否定しそうになる。
いやいや、でも違う。

あのとき、恋人と別れて、親友と絶縁して、仕事も全然ダメで、生活も退廃していて・・・
だからこそ、これではダメだ、と今を手に入れたんだ。

後ろを懐かしむのはいいけれど、過度に思い入れ強くする必要はない。
あの頃に戻りたいなんてこれっぽっちも思わないんだもん!!!

うまくいく時は何もしなくても流れに乗れる。
とりあえず、週末、大人飲み会。うひひ。おデート。すぐに話が決まる展開の早さ。
大分先のことスケジューリングされるのって苦手なのだ。
だから、すごーく嬉しい。相手が誰であれ、気が合う人とお酒を飲みにいくのは嬉しい。

絶対30歳の方が楽しい。
やっぱりまだまだ結婚も子供もほど遠い!
仕事も男性も。自分の位置を探しやすくなった。
あー、歳とってよかった。まだまだ、これから。
[PR]
# by joli_peardrop | 2009-06-01 21:50 | life

シオーネ

今日の帰り道はくたびれはてて湯川潮音。
美しい声にぼんやりしてしまう。
無表情で電車。疲れていたので座る。

重たい段ボールを運んだり。。。疲れた。

そして、私の住む地域はなんだか不安が続く。

いろいろ思うところが多く、ぼんやりしがち。
[PR]
# by joli_peardrop | 2009-05-18 23:16 | music

やさしいひと

ディドリームビリーバー

これ、何回も聞いてその度に涙が出てくる。全然キヨシローさんのこと知らないのに。
子供のころにCMで聞いたりするくらいだったのに。
心に刷り込まれていたみたい。

ずっと夢を見させてくれてありがとう。

こんなに優しい人、いるんだなあ。
私、最近ちっとも優しくなかったなあ。
もっと周りの人に優しくいたいなあ。

なんてじーんとしてしまった。なんだか伝わってきた。

それと、最近気になる男子がトータス松本さんに似ているので
ついつい見入ってしまうってのもあるんだなあ。
遊び人のトータス松本さんってどうなんだろう、といつも勝手に不安になって
好きになっていいのか迷っているんだけど、もしかしたらすごく優しいかもしれないとか
妄想してしまっている。。。
ディドリームビリーバーなのは私なのだなあ。

でも、信じてみるって大切なことだよね。
[PR]
# by joli_peardrop | 2009-05-04 22:03 | music

今日の音楽

最近ほぼ毎日Hands Of Creation の曲聞いている。
かっこうよすぎる。
今日はyou tube。たまらん。
動く小池さんかっこうよすぎる。
しびれた。
声がいいのねー。
手が大きいのねー。
うぎゃー、一日の疲れが癒えた。
そして、何より曲が一つ一つかっこういいんだなあ。
毎朝通勤のお供です。
朝から元気がでます。
大阪に来てくれないかなー。
熊野古道がなつかしい。
[PR]
# by joli_peardrop | 2009-04-09 22:13 | music